あきのひととき〜和の暮らしを味わう〜

イベントのお手伝いをしています

そのフライヤーを制作しました


あきのひととき ~和の暮らしを味わう~

■日時 11月29日 日曜日 11:00〜15:00

■会場 旧小林邸ひととき(〒300-4352 茨城県つくば市筑波937

■イベント詳細とチケットはこちら▶︎お得な前売りチケット


旧小林邸ひととき▶︎株式会社GoUP


こちらで、私が出会った素敵な作家さんの作品、主に和雑貨も販売しております!

もちろんイベント当日も販売します

ぜひ、お立ち寄りください!

和服の人物イラストはオリジナルで描きました


イベント詳細▼

--------------------------------------------------

筑波山の紅葉も見ごろを迎える11月下旬。山の中腹に佇む築120年の古民家で、秋の和の楽しみをぎゅっ、と詰めた「ひととき」を一緒に過ごしませんか?食べ物、お庭や家屋、暮らしと文化。さまざまな秋の楽しみにたっぷり浸かれるイベントを開催します。


季節を感じる着物を纏い、お庭の紅葉を眺めながらお点前を楽しむ。心地よい秋の風を感じながら、三味線の音色に耳を傾け、生け花を眺める。お腹がすいてきたら、筑波山名物のみよこの七味をかけた豚汁と炊きたての栗ご飯で舌鼓。張りのある声で語られる講談を聞きながら、日本の伝統芸能に親しむ。


忙しい日常から少しだけ離れて、でちょっと特別な時間を過ごしませんか。

筑波山の古民家、旧小林邸ひとときでお待ちしています。

■古民家でたっぷり秋を味わう企画をご用意

・秋のレンタルお着物(入場料+2000円)

着付けのプロが、美しく着付けをさせていただきます。お着物初めてな方も大歓迎。

お洋服の上から気軽に着られますので、当日は手ぶらでご参加いただけます。

(※長襦袢を着ないでお洋服の上から直接着物を着ていただきます)


・お点前と和菓子(入場料金に含まれる)

ひとときでのお点前は、難しいルールはありません。お茶の先生と一緒に、和の文化を楽しんでみませんか。雪見障子からみえるお庭の景色はごちそうです。